2013年03月06日

第9回かほく市制施行記念継走大会

草木も芽吹く雛月

石川県もようやく春の気配を感じられるようになってきました。

そんな春気分の先週末、なぜか雪が降りあいにくの日曜日に「かほく市制施行記念継走大会」に参加してきました。
IMG_20130303_092410.jpg
スタート直前の”釣り吉ショウタくん”

大会は駅伝方式で、気谷の精鋭3名+戦力外1名(私)を含めた計4名でタスキを繋ぎました。

結果は全体の中位くらいで、まさに私が足を引っ張った状態でしたが、とにかくみんな無事完走

雪も”アンカー”の私が走るころには降り止み、気持ちよく走り切ることができました。

IMG_20130303_103039.jpg
なんとか無事ゴール


かほく市制施行記念継走大会

第9回ということは、かほく市が3町合併して9年も経過したということ?

僕がこの町にきたのが16歳(高校通学の為)

その当時はまだ河北郡

それから縁があって、今まで日中はこの町にいます。

高校時代も含めると約四半世紀、かほく市(旧河北郡)にいることになる。

縁深いと言いますか、不思議な巡り合わせです。

そんな意味深いことを考えながら走ったわけではないのですが、市制施行記念とあらためて聞くと感慨に更けてしまいます。

来年は10周年記念大会なんだそうです。

参加するしないは別として、これからもお世話になるであろうこの町の未来に期待が膨らむ今日この頃です。

                                                                (kuni)

応援に来て頂いた皆さん、本当にありがとございました(^^)

ヤマP、写真ありがとう!

posted by 小ロット・サンプル縫製kunio-kunio at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63390592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック